逆襲の太一

逆襲の太一
逆襲の太一

油彩10号サイズ キャンバス。

53センチ×45センチ  額サイズ72×65㎝

2021年制作

2021年4月4日(日) 落札価格40万円(入札件数168/ヤフオク)

[落札者・KK様]

[KK様コメント]

 私は田中拓馬作品を10点ほど保有しており、うち4点をリビングに飾っています。本作品を一目見て入札に参加しようと決めました。

 まず目に入ってきたのは誰とも評価することができない「顔」。決してポジティブな印象を与える「顔」ではないものの、複数のピンクを主体とした明るい色彩と不鮮明な輪郭が、他の配色と相まって空間を明るくしてくれるだろうと感じました。
 
そして、二度繰り返される「TAICHI」と「ARe U HAPPY?」の文字。非現実世界に引き込まれると共に、仕事人間の私には、この「顔」が私に人生の意義を問いかけているように見え、「TAICHI」とは私自身であり、本作品は見る者の人生を投影させる素晴らしい作品であると感じました。

 そして落札後、従前リビングに鎮座していた草間彌生のFLOWERS Cを書斎に移動させ、田中さんがご自身で拙宅まで持参してくださった本作品を飾り付けました。

 納品から10日ほど経ち、私自身も未だにまじまじと本作品を鑑賞していますが、その時々の私の状態によって感じさせるものが異なる、大変興味深い作品であることを実感しています。さて、これから来宅されるお客さまはどのようなご感想を持たれるのか、今から楽しみです。