アメリカ活動日記【スタッフ関根】

みなさま、こんにちは。スタッフの関根です。
いつも田中拓馬の活動を応援してくださり、ありがとうございます。

FBやインスタグラム、Youtubeなどで、本人からの日々の活動は発信されています。
その際の営業や展示などには関根も同行していることがほとんどです。
なので、今回は同行して「いない」部分の関根の活動内容について発信していきたいと思います!



■お料理、家事
日本でスタジオのお手伝いをしていた時には、主にごはん会でのお料理の担当でした🍴
アメリカに来てからも、こちらでの外食は値段も量もカロリーもリッチなので、スーパーで仕入れた食材を使って、なるべくヘルシーなお料理を作っております。
お醤油はもちろん、お味噌なども普通にスーパーに並んでいるので、日本風の味付けの料理を
洗濯やお掃除といった家事もしています。アメリカでは日本のように洗濯物を干す文化がないようで、基本的には洗濯のあとは乾燥機にかけてから畳んでいます。

■スケジュールの管理や連絡
NYでもマイアミでも、結構忙しく外出の予定が入ったりします。
約束の時間がいつのまにか変わっていた・・などとならないようにスケジュールの管理をするのも私の仕事のひとつです。
iPhoneはSIMカードを入れ替えることなく現地の電話番号を追加できる機能があって、とても助かっています。こちらで出会った人とは主に電話や、ショートメール、Whats appといったLINEのようなアプリでのやりとりが多いです。
スケジュールはアナログな方法ですが、ジブン手帳というスケジュール帳で管理しています。📓

■移動手段や宿泊先の手配
飛行機の手配や宿泊先の手配は、もともと旅行好きなのもあって得意分野です。バックパッカーで培った、安い移動方や宿泊先を比較してお得に予約することができました💯
また、国によってバスや地下鉄の乗り方や切符の買い方も違うので、そういったものも事前に調べるのも私の役目です。GoogleMapのとおりにいかないときには思い切って通行人や駅員に声をかけて教えてもらったりしています。

■動画撮影
渡米直前から始まったテレビ埼玉の番組「あーと丸かじり」のための動画撮影をしています。現地の様子や制作の様子を、インタビュー形式で聞きながら撮影しています。5分程度の短い番組ですが、きれいに編集していただいて、活動の雰囲気が伝わる仕上がりです。
こちらは放送後のデーターをYoutubeにもアップしていますので、ぜひご覧くださいませ📺
Youtube

■おつかい
マイアミに移動してからは特に、作品の制作にも力をいれているので、画材屋さんへおつかいに行くこともあります。
昔日本に住んでいたという店員の方と親しくなって、探している品物についても親切に教えていただきました。
サイズや材料が、日本と同じものもあれば違うものもあります。自分で調べるのも大切ですが、やはりプロのアドバイスを聞くのが一番だなと思っています。



以上が関根の活動内容の報告になります。
田中さんからはとても親切にしてもらえていますし、こちらでの新しい方達や事柄との出会いもあり、とても楽しく活動できております。
みなさまの応援のおかげあってのことです😊
今後ともご声援をよろしくお願いいたします❣️



関根綾可